「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

美しい普通切手を買ってみる


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近は、もっぱらシール式の切手が
多くなりました


色もきれいだし、大きさもあって
大きめの封筒には
限定品のシール切手の方が
映える気がします


でも、一般的な普通切手も
よく見ると、とても美しいのです







私が、特に気に入っているのは
菫の花の模様の94円切手
桜草の100円切手
山吹の140円切手


今の84円の桜の切手も悪くはありませんが
この3枚の方が
デザイン的には、優れていると思います






現行の1円切手だけは、どうしても嫌いで
かわりに、シール式の1円切手を使います


このシール式は、なぜかいつでも販売されています


私がこんなに普通切手を買っているのは
副業で、結構な量の郵便物を送付することと


95歳の伯母の家から出てきた
大量の古い官製はがきの処理をするため


古いはがきの交換は
普通切手しかダメなのです



今は、私信を出すような優雅な習慣は
なくなりました
年賀状が、ギリギリ


でも、こうやって、切手を並べていると
やっぱりきれいなものだなあと
嬉しくなりました