「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

自分の中で一番を決める遊び


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



「果物の中で、なにが一番好きですか?」
こんな質問を、デイサービス勤務時は
利用者の方全員に、していましたっけ


話の糸口を作り、私の方に意識を集中してもらうために
こんな軽い質問は、ぴったりだったのです
なんか、リンゴが好きという人が多かった気がします


多分、私も、自分の中で一番を決めるのが
好きなんでしょうね


電車に乗っている時なんかに
よく考えていますから




いちばん好きな花は、チューリップ
いちばん好きなチューリップは、エステラ・ラインベルト


好きな果物は、スイカ
いちばん好きないちごは、章姫


これは、ブログにも、書いていますね


いちばん好きな牛肉料理は、焼き肉
豚なら、トンカツ
鶏なら、空揚げ
ミンチなら、餃子


好きな色は、水色


好きな街は、シドニー
好きな建物は、東京タワーと瀬戸大橋と太陽の塔


こんな風に、自分の好きを整理するのは楽しいし
自分がよくわかってくる
暇つぶしにも、ぴったりです


ぜひ、お試しください


好きなものが、少しずつ変わってくのも、面白いです