「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

震災の記憶


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



新しい年を祝う間もなく
震災という悲しい出来事がありました


震災のニュースを見て
阪神淡路大震災を思い出し、
私は目下、フラッシュバックに苦しんでいます



 お肉屋さんのウィンドウにあったキューピー鬼
 


命は助かったし、住むところも大丈夫だったけれど


足元が崩れていく恐ろしさ
自分をも含めた人の醜い行動
土台からぐらついてしまった人間関係


思ったよりも、傷ついていたのでしょう



今日は仕事で、震災復興住宅を訪問しました
つい最近建築されたと思っていたのに
すでに20年以上が経過


建物は古くなり、住民も高齢化
LSA(生活支援員)の配置も、少なくなっていました


だんだん風化していくのでしょうか
仕方がないことですが