「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

マイヤーレモンのシロップ漬


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



マイヤーレモンを、ご存じですか?
レモンとオレンジが交雑されてできた柑橘類です


レモンよりも、ふっくらとした形
皮の色も、ちょっとオレンジがかっています


レモンほど酸っぱくないし、皮も苦みが少なくて
私は、レモンよりもずっと好きです


ただ、あまり流通していないのが、残念


今回は、国産のマイヤーレモンを見つけたので
シロップ漬けを作りました







「マイヤーレモンの砂糖漬け」の作り方🍋


1 マーヤーレモンを、薄切りにする


2 ガラス瓶に入れる


3 グラニュー糖を入れて、冷蔵庫で保管する






はちみつで作ってもオッケー


マイヤーレモンなら
皮まで美味しく食べれます


そのままお茶うけにしても
レモネードにしても



もし、運よくマイヤーレモンを見つけたら
ぜひ、作ってみてくださいね