「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

イタリアンフルーツの飾り皿とモーニングカップ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ちょっと癖のある、このシリーズの食器が
私は好きみたいです


使うと気分が上がるというか
なんか、楽しい気持ちになるのです


手頃な値段のものを
リサイクルショップで見つけたら
買い足しています


今回見つけたのは
飾り皿とモーニングカップ






この楕円の飾り皿は
一袋分のみかんが、重ならずにピッタリ入る


フルーツ柄とフルーツは、さすがに合うようです





モーニングカップの方は
初めは、マグカップとフルーツ皿だと
思っていましたが
ネットで検索すると、朝用のもの






ちょっと大きめのカップで
コーヒーを飲む習慣があるのでしょうか


どちらも箱入り未使用品
飾り皿は5,000円、カップのセットは10,000円


これを高いというのか、お得というのか


今も、イタリアンフルーツは販売されていて
結構な値段なのです
定価なら、私は絶対買えない


まあ、大人のおままごと
私の唯一お金を惜しまない趣味なので
無駄な出費ではないと
自分に、しっかりと言い聞かせておきます