「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

久々に凧揚げを楽しむ

このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最後に凧揚げをしたのは
中学生の時


確か図工の事業で
立体凧を作ったのを、覚えています


子どもの頃は
まだ凧揚げって、普通にするものでした


必ず、文房具屋さんに
やっこ凧が売っていたし


途中から「カイト」って言われる
ビニールの凧も、売られるようになって
お正月には、楽しんでいたな


風の強いお正月の空には
たくさんの凧が上がっていたっけ






でも、最近は凧揚げをする人を
見かけなくなりました


でも、今でも100均に売っているようで
私は、久々に、凧揚げをしてみました


紐のバランスが悪いので
上手く上がらなかったけれど
昔取った杵柄
身体が覚えているものですね


原っぱを走り回るのも、凧揚げも
本当に久々

仕事の外遊びの時間にです


童心に帰ったというよりも
凧揚げをしていたのが、
まるで昨日のことのように感じる


私は、5歳くらいから、精神的な成長がないのです
今も、感覚は5歳児くらいです


ただ、違うのは、
このあと、大縄跳びに参加してわかりました


何度やっても、タイミングが合わず、
私だけ、足を引っかけてしまうのです


自分ではタイミング通りなのに
身体がついていけてないんです


あまりのひどさにビックリしました
心は永遠の5歳児としても
身体の方は、60overってことです


凧揚げなら、まだなんとかなりそう
次の冬には、ちゃんとした凧揚げをしてみたい


凧揚げが好きってことですね