「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

お取り寄せはしない主義

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



世の中には、魅力的な食べ物が溢れています。注文をすれば、無農薬野菜も、厳選された食肉も、なんでも取り寄せることが出来ます。


でも、私は、お取り寄せはしない主義です。


 大好きなブルーデイジー「フェリシア」



立派なポリシーが、あるわけではありません。単に面倒なのと、もったいないから。身近なスーパーマーケットで手に入るもので、十分だと思っています。



昔、色々な家に仕事で訪問していた際、意識高い系の主婦の方々は、よく有機野菜の取り寄せをしていました。流行っていたのだと思います。


でも、そんな家に限って、取り寄せをした本人は、あまり料理をせず、よく腐らせてて😅


ヘルパーとして入った時、私は大量の野菜を捨てたり、残った野菜を調理し続けました。


反対に、テキパキと料理をする人は、材料にはこだわらずに、すいすいと調理していましたっけ。


そんなものです。


素材どうこう言う前に、まずは、目の前にあるものを、さっさと調理していかないと。これが基本です。


かく言う私も、家に野菜が届いても、絶対すぐには料理できないタイプ。なので、ちまちまと、買い物をする方がいいのです。


意識が低い上に、ズボラなので…。