「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私が「あの日に帰りたい」と思う時期は


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




久しぶりに、松任谷由美さんの楽曲を聴きました。その中の名曲「あの日に帰りたい」を聴いて、ふと、「私はどの時期に帰りたいんだろう?」と考えてみました。


どうでもいいことですが、たまに、思索するのもいいかもしれない。数日あれこれ考え、わかりました。


帰りたい時期、それは、高校1年生の時です。




私は、人付き合いも上手でないし、口下手でもある。そして、かなり幼い高校生だったと思います。異性がどうこうよりも、まだ、野山を駆け回って、遊んでいたかった。


高校1年の頃に知り合った友人たちが、まさに同じ感じで、毎日毎日、学校の裏山へ出かけて探検したり、歌ったり、踊ったり。


生徒指導の先生とも仲良しになって、生徒指導室に入り浸っていましたっけ。


いつもいつも、笑ってました。


もし、これからの生き方を考えるなら、高校1年生の頃を目指すでしょう。小難しいことはなにも考えず、毎日が輝いていた頃に。


先日サンリオ展に行って、昔の楽しさを思い出したんです。


平凡で、単純で、安全な毎日。


もう一度、戻ろうと思います。戻れそうな気がします。戻りますとも!