「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

一人夕食にピッタリ「肉うどん」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



仕事で宿直があるときは、職場のキッチンで
簡単な夕食を作ります


出来るだけ時間がかからず
でも、一品で栄養が取れるものが
理想的


いろいろ試してみて、
最近は、肉うどんにハマっています




ホームセンターで購入した、職場の備品の丼
やはり、こんな黒ベースの丼が
白いうどんには、似合います




材料


うどん…1玉
市販のうどん出汁…1袋
薄切り牛肉…100g
青ネギ…大さじ1
冷凍野菜…一つかみ





「肉うどん」の作り方


1 鍋に出汁を入れて温め、牛肉と冷凍野菜を入れて、3分ほど煮る。


2 うどんを入れ、3分煮込む。


3 丼に盛り付け、青ネギを散らす。




冷凍野菜は、職場の冷凍庫に常備
しめじやしいたけ、白菜を混ぜ
ジップロックに入れたもの


これは、うどんだけでなく
みそ汁にも便利!


私は、スープやお出汁の中に
色々な味が溶け込んだものが
大好きなので


この肉うどんは、大好物です