「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

クレラップしか使わない


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ほんと、どうでもいいことですが
私は、ラップは、クレラップしか使いません


全てにおいて、とても優れているからです




ラップが分厚くて丈夫
なので、途中で絡まりにくい


これは、とても大切ですね
我が家は、夫と息子が、いつもラップを絡ませて
これを取るのがストレスだったんです



お皿にかぶせる時に
ラップがしっかり密着する


薄手のものは、ぺらぺらはがれるので
これも大切なこと



切る時にすっと切れる
その時の音がいい


片手でも切れるので、手間が省けます
切る時の音がきれいなのも、地味にお気に入り



箱が持ちやすい


それは、箱に滑り止め加工があることと
箱の角を、一部滑らかにしてあるから
手触りにこだわりのある私にとっては
大きなメリット



パッケージの絵が
目にうるさくない


大きさで、果物の絵が違うことで、
あまり考えずに、使いたい大きさの箱を
手に取れる
白地が入っているので、目ざわりではない






このシールの女の子の絵も、好きですね
私もこんな髪型だった!


なんだか、呉羽の営業マンみたいに
熱く語ってしまいました


でも、手で持って、いつも使うものこそ
使い心地が必要だと、思います


残念なのは、段々とレギュラーサイズの
50メートル巻きの箱が
重く感じるようになってきて


これは、クレラップのせいではなく
私の加齢の問題ですが


ただ、20メートル巻きの販売店が
減ってきたので、そこだけは残念


手首の方を鍛えることで
回避するしかないですね