「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

心地よさを感じるのはどんな時か


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



なにか趣味をしたいと考えたけれど
あまり根気がない


手芸も、もうしんどいし
集中力がないので、小説が読めなくなった


絵をかくのも、面倒になり
スポーツは元からダメ


なので、趣味とかしこまらず
何をしているときが、心地いいのか
考えてみました





今一番心地いいのが、家のベランダで過ごすこと
これが、ストレスがない


以前は、一人になりたくて、
ベランダに逃げていたのだけれど
今は、楽しいから出る感じ


風を感じる
葉っぱが、風にそよく音がする
雨の音も好き


朝であれば、ベランダにパソコンを持ち出して
ブログを書くし


夜はスマホで漫画を読んだり
ジャズやユーミンを聴く


紅茶とお菓子も用意して
結構な時間を、過ごす


趣味じゃないけれど、趣味をするよりも楽しい


自分の張りつめた糸を
緩めるのに、欠かせない時間となりました