「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

料理人生が広がった気がする「カンタン酢」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



お酢は、これ1本です。正確には、お酢じゃなくて、混合調味料ですが。
 
私は、昔から「酸っぱさ」がわかりにくい。


大抵のものは、自己流で味付け出来ても、すし酢とか、酢の物の味付けは無理。


何をどう配分すればいいのか、いまだに??
 
なので、カンタン酢を知った時は嬉しかった!





カンタン酢は、かなり甘口に味付けしてあって、そのまま、酢の物に。


ちょっと薄味にはなるけど、酸っぱさがずいぶん緩和されて、マイルド。


米酢も醸造酢もワインビネガーも、どれも苦手だったので、今はこれだけ。


フレンチドレッシングも、これで美味しく作れます。


お酢を使った、複雑な料理をしないなら、オススメです。