「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

「ローストビーフのオープンサンドイッチ」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本




イングリッシュマフィンを使って
オープンサンドイッチを作りましょう


薄切りの食パンで作るよりも
ずっと簡単で、
ちょっと凝った感じに見えるのです






材料(2人分)


イングリッシュマフィン…4コ
市販のローストビーフ…80g
レタス…4枚
マヨネーズ…大さじ8
粗びきコショウ…少々






「ローストビーフのオープンサンドイッチ」


1 マフィンは、真ん中から2つに割る。


2 表面を、さっとトーストする。


3 レタスの上に、マヨネーズとローストビーフをのせる。


4 ローストビーフのたれを、はけで塗る。


5 上から、粗びきコショウを振りかける。






たれがないときは、マヨネースを増やし
塩を振りかけてください


オープンにせず、サンドしてもいいですが
そうすると、ちょっと華やかさにかけますね


なので、やはりこの形が、ちょっと楽しいのでは