「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

梅のレリーフの白いお皿


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


梅のレリーフのお皿を買いました


基本的には、あまり白いお皿は
好きではないので
ちょっと迷ったのですが


あまりに可愛らしく、
しかも気品があったので
我が家の仲間入り


もちろん、いつも通り
リサイクルショップで






ねじり梅っていうのでしょうか
日本的な柄ですが
白い色なので、和食用だけじゃなく
オールマイティかも


このお皿、和食器にしては
白色が明るく、クリア
青みがかっていないところが
いい感じ





こんな風に、お皿のふちに立ち上がりがあると
ぐっと、使いやすい


値段は、未使用品の箱入りで2,000円ほど
いいお買い物でした


ただ、私は買った食器の半分は
1年以内に、交代している


食器棚が小さいので、結構
厳しい競争を乗り越えなくてはいけなくて


このお皿は、どうなるのでしょう