「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

夜、回転木馬を見ながら思ったこと


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私が小さいころ(この言葉多いです…)
回転木馬は、昼に乗るもの


遊園地は、夕方には終了するものだったから


なので、夜の回転木馬の美しさを知ったのは
大人になってから






写真の回転木馬は、
ユニバーサルスタジオジャパンのもの


孫に付き合って、数えきれないほど
乗った気がする


暗闇の中で、明るくキラキラとして
心が持っていかれます


私は、毎日が回転木馬に乗っているような
暮らしがしたい


今日は、どの木馬に乗ろうか
誰と乗ろうか


みんなが笑顔で
難しいことを考えず


心地よい音楽とリズミカルな動きに
ただただ身を任せ


そんな風に、過ごしたいと


夜の回転木馬を見ると
そう思うようになりました


私は、いつまでたっても
大人になれない子どもなんでしょうね


でも、それでいいです
最早、大人ぶる必要もないのですから