「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

着物を処分する決心がついた


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



10年くらい前、
3年ほど着物にはまりました


親戚から譲られた、良質な着物が
たくさんあったので
初めは、もったいない気持ちから


でも、着始めると
置くが深くて、きれいで、華やかで
夢中になりました


着物のオフ会なんかも参加したし
自分で、着物のサイズ直しもしました


とにかくすごいエネルギーを
かけていたのです






多分、心にぽっかりと穴が開いていて
なにもかも、うまくいかなくて
つらかったときに
着物に没頭するのは、楽しかった


50代前半の私を、支えてくれました


今も、着付け教室の先輩方と
連絡を取り合っています
とても、素敵なお姉さま方だったから


着物のことだけではなく、
生き方も教えてもらいました


今は、私の中で
着物は、役割を終えた感じ


なので、少しずつ
着物を手放していきます


ありがとうという、気持ちです