「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

イヤープレートが続々と増えている


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが
やたら気になります


多分好きなんでしょうね
色といい形といい
デザインといい


1908年から、欠かさず作られているとのことですから
100年は優に超えているんですね


ネットで調べると
初回のデザインは結構モダン
明治41年です






左が2002年版、右が2004年版


私は、調べるに、
2000年から2005年のデザインが好きらしい


子ども+クリスマスツリー+デンマークの景色が
ドンピシャで、このあたりのものを
買っていました






これは、2009年版
デザインとしては、可愛らしさがない


それでも選んだのは
下の方の人が気になったから






昔から、クリスマスの買い物に憧れがあるので
こんな風に、リボンのかかった荷物を持って
お洒落なコートを着て、帽子をかぶって


ここがポイントでした


さずがに、これ以上のイヤープレートは
考えなくてはね


今で11枚、しかも、同じものを2枚買っていた


少しセーブしていきたいけれど
イヤープレートは、リサイクルショップによっては
かなり値段が違うので


掘り出し物を見つけたら
やはり買うんだろうなあ…