「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ドイツ・ナハトマン社のガラスの器


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ここのところ、百貨店でも
よく出回るようになった
ドイツ・ナハトマン社のガラス器


一つ使ってみたいなと、思って
買ってみたのは「ボサノバシリーズ」のボウル


紐を組み合わせたみたいなデザイン






1834年に、ドイツのバイエルン地方で創業
2004年に、リーデル傘下に入ったので、
リーデルのショップに置いてあるんですね






どこか、和食器の趣があるので、
和食も、似合います





リサイクルショップで、
未使用品を1つ600円で購入


でも、新品を買っても、800円くらいから売っています


食器を買うときに、いつも思うのは
手頃な値段で、いろいろな国のものが手に入ること


日本の郊外に住む私が、
バイエルンとつながる感じ


物語があると、お茶碗洗いが苦にならない
いいことですね