「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

キャベツの梅昆布サラダ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



すごく見栄えの悪い写真ですみません


今回、紹介するのは、キャベツのサラダですが
キャベツが、わら半紙の切れ端に見えますね(>_<)





作り方というほどのことは、ありません


キャベツは、そのまま食べても
十分美味しいですからね


このサラダは、ざく切りにしたキャベツに
梅昆布茶の粉末をかけて
手で軽く、混ぜ合わせてください


あまり昆布茶が少ないと
せっかくの風味が出ないので
手のひら1杯分のキャベツに、小さじ2杯くらい
かけてみてください