「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

「オレンジジュース」という名前のチューリップ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



この時期、どこの花屋さんでも
チューリップフェアをするので
色々な品種のチューリップを見ることが出来る
嬉しい季節です


今年一番気に入ったのが
このオレンジ色の一重のチューリップ


名前を「オレンジジュース」というのです





薄い花びら、黄色がかかったオレンジ色
艶があって、瑞々しくて


なんと素敵なネーミングでしょう!


これまで、生花を飾る習慣がなかったけれど
亡くなった母に捧げるという意味でも
チューリップや、きれいな花を
買ってみようかな


今は、スーパーマーケットでも
手頃できれいな花が売っていますしね


ちょっと楽しい趣味になるかもしれません