「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

年収が下がり、気持ちも下がる


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


確定申告が終わりました


私は60歳で、一時定年を迎えたので
仕方がないと言えば、仕方がないけれど


額面をあらためて見たときに
年収が下がっているのは
気持ちのいいことではありません




 大阪市平野区の住宅街にて




仕事の内容としては、変わっていないので
ちょっと釈然としないかな


もちろん、以前よりも仕事への集中力は落ちている
それは認める


でも、若いスタッフの中には
そもそも集中力がまったくない人がいる


そのあたり、ちょっと加味してもらえると
いいんだけれど
それは無理だろうから


あまりに出来の悪いスタッフの尻ぬぐいは
今後、止めることにします


それくらいは許されるかな


私のように、お金を稼ぐことが目標で仕事をしている場合
年収が下がると、気持ちも急降下します


これは、副職でその低下分を補えたとしても
気持ちが上がるわけではない


一時定年って、やっぱり嫌だなあ