「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

朝、メリケン波止場を散策する


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



半年に一度、メリケン波止場に出掛けます


正確には、メリケン波止場にある
神戸法務局へ、おつかいに行くのです






開所と同時に、法務局に入りたいので
朝の8時過ぎには、三宮へ


いつもは人の多い三宮からメリケン波止場、
朝の通勤する人と、観光する人の
ちょうどはざまの時間は
ほとんど人が通らない





海の際を、高速道路が通ったので
海を見渡すことは出来ないけれど


それでも、朝の海はさわやか


やっぱり海は好きです





道路添いの花壇には、
私の好きなミニ水仙のティタティタが咲いている


神戸の街は、とても緑が少ないところなので
ちょっとした街路の花壇でも
貴重です


いつか、神戸で働いてみたいという夢を
今も、持っています


子どもの頃から、憧れの場所だったので


異動で神戸の事業所で働くというのは
しんどいけれど
たまに行く仕事なら、大歓迎


朝の神戸の街や波止場を
さっそうと、歩いてみたいな