「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

粉末を使えば30秒で出来る「コーンスープ」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




生まれて初めて、コーンスープを飲んだのは、10歳の頃。「こんなに、おいしいものがあるんだ」と、感動したのを覚えています。


コーンスープは今も大好き。本物だけじゃなくて、インスタントも大好き。職場でのランチのお供は、いつも粉末のコーンスープです。



 幼稚園の時に、息子が作ってくれたマグカップ  
 恐竜は、小さな植木鉢



「コーンスープ 」の作り方


1.お湯を沸かす。


2.マグカップに、粉末スープを入れる。


3.塩と胡椒を一振りする。


4.お湯150mlを入れて、よく混ぜる。



★粉末のスープは、溶けにくいのが欠点。しっかり混ぜて、飲んでいる途中でも、もう一度、混ぜるとよい。


★少量の塩と胡椒で、味がしまります。試してください。