「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

失敗だった( ;∀;)ブレッドケース

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



昔から、ブレッドケースに憧れがあったので、3年ほど前に、小降りでシンプルなブレッドケースを買ってみました。


我が家のカウンターの手作り棚の上に、ぴったりのサイズ。デザインも美しく、気に入ったのですが…。


とても使いにくいものでした。





ブレッドケースからの言い分としては「パン以外のものいれたら使いにくいに決まってるでしょ」というところでしょう。


確かに、パンなら問題はない。でも、日本で、わざわざブレッドケースに、パンをいれる人って、そんなにいるのかな。


ちょっと小物を、と思うのは私だけでしょうか?





スライドの蓋があるので、絶対にこの蓋にものが当たってはいけない。引っ掛かるから。


こんな風に、マグカップをいれた場合、ちょっとでもマグカップの位置がずれると、蓋が閉まりません。



見えないところは、ぐちゃぐちゃに突っこむ癖が治らず…



こちらには、入れるところがなくなった布巾ようにしましたが、イライラしながら空け閉めすることになる。


昔よく食卓に置いてあったプラスティック製のスライド式の調味料ケース。そのイメージで使ってはダメみたい。


スライド式にする場合、かなりの大きさがないと使いつらい。


2個も買ったので、なかなか踏ん切りがつかなかったけれど、そろそろキッチンで使うのは諦めることにします。