「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ドイツ製の鍋敷きを絵画のように飾る

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



キッチンの壁に掛かっているのは、タイルの鍋敷きです。


ドイツのフィッチェンロイター社の製品。多分30年くらい前のものだと思います。縁の木の部分の接着剤が、剥がれて、何度もバラバラになりましたから。


5年ほど前に、リサイクルショップで、1000円くらいで購入したもの。









ドイツの花柄らしく、端正であまり甘やかではない。ちょっと図鑑みたい。


ティーカップやディナー皿なら、ちょっとくどいけれど、陶板なら、ちょうどいい感じ。





この鍋敷きは、日頃使わないコンセントの縁に引っ掛けてあります。


コンセントが見えるのは、あまり好きではないので、一石二鳥。


実用品でありながら、美しいものは、大好きです。