「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

リンゴをデザインしたサラダの水切り

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



以前、サラダの水切りを持っていたのですが、場所を取るのと、あまり使わないので、処分しました。


でも、私はレタスが大好き、なので、やはりあった方が便利だなあと、やはり、水切りを買いました。





赤い、リンゴをデザインしたもの。これは、大阪の堂島川添いの、お祭りの出店で見つけました。


黄緑の青リンゴデザインもありましたが、本物を比べてみて、ダントツに可愛かったのが、赤い方。





使ってみてどうかと問われると、うーん・・・。すごく使いやすいということはない。地味なデザインだった前の水切りの方が、水がよく切れた気がする。


あと、最近は、レタスを洗わずに食べるという、お行儀の悪いことをしているので、水切りが、そもそも必要なかったかも。


でも、キッチンにあると、気持ちの明るくなるグッズ。一生ものだとか、厳選して使うだとか、そんな風に難しく考えずに、気軽に使うことにします。