「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

普通のパンで十分美味しい「トースト」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




ちょっと前に、高級食パンが流行りました。


でも、食パンは、なんの変哲もない、ごく普通のものが、いいと思います。


食パンをぱりっとさせて、上に好きなものをのせて食べましょう。



マグカップ・お皿…ティファニー「ブーケ」



食パン 6枚切りを1枚
バター 大さじ1





「トースト」の作り方🍞


1 グリルを弱にして、きつね色になるまで、3分焼く。


2 薄切りにしたバターを、トーストの上に、まんべんなくのせる。


3  バターが、半分くらい溶けたタイミングで、出来上がり。






我が家のグリルで焼くと、表はキレイな焼き色ですが、裏はパリッとするものの、見た目は悪い。





ちなみに、私が、お餅もトーストも、グリルで焼いているのは、オープントースターを持っていないから。


アラジンのが、すぐに壊れてしまい、ガッカリして、ついそのままにしてますが、案外グリルで事足りてます。


でも、本当は、オープントースターの方が、ずっと便利です!