「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

丸い形のティーバッグ紅茶


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



私が使っている紅茶は、イギリスのタイフーティ。ティーバッグタイプです。


タイフーの長所は、ティーバッグが丸い形であること。これだと、マグカップの底に、ピッタリと収まります。


そして、値段も安い。私が買うのは、年に一度の売り出しの時で、50パーセント増量の120個になって800円程。まとめて1年分、3箱買っています。




タイフーティは成城石井で購入
ただ最近は売っていない気が…
缶はリプトンのおまけで、6年くらい前のもの



娘は「この紅茶は、まったく風味がないね」と言いますが、まさにその通り!


でも、香り高い上等なお茶が苦手なので、私にはちょうどいい感じ。


色はしっかり出るし、味もしっかりと濃い。でも苦くない。イギリスの普通のミルクティ用なんだと思います。でもストレートにもいい感じ。


イギリス仕様なので、紐はなし。


大きなカップになみなみとお湯を注いで飲むからでしょう、日本のティーバッグが1つ2グラムのところ、タイフーティは3グラム。


250ミリリットルのお湯で作ると、いい味になります。