「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

たった今、60歳になりました!

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



このブログは、まさに、60歳になろうとしている瞬間に書いています。


ずっと、60歳になるのが怖くて不安で、もがいてきたのに、実際に60歳になる瞬間は、別にどうということはなかった。


あ、今、なりました!60歳に!



 オーストリア土産のとても小さな陶器の人形



なにも変わらないです。私は私のまま。それほど、心は老化していないと思うけれど、老成もしていない。


ただの私。ただ、このお誕生日は、なぜか、自分におめでとうと言いたい。よく頑張ってきたねと、労いたい。


そして、これからは、もっと楽しいことがたくさんあると、自分を励ましたい。


「60代」という響きは好きではないけれど、慣れなくちゃ。世間的な記号なだけ、でも、抗うほどのことでもない。


ただ、幸せな60代になればいいんです。


60代は、人生最高の時代になると、確信しています。