「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

いちごランキング2023


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



いちごランキング2023を考えるために
今年も、結構いちごを食べました


今回のナンバーワンいちごは


章姫(あきひめ)


こんなに美味しいいちごは
そんなにないと、思います





いちごの出始めに、
神戸市の北区の「二郎いちご」を食べて
その美味しさに、
絶対、今回のナンバーワンだと
魅了されましたが
残念ながら、品種名が書いてない





ただ、そのずんぐりした形を覚えました
でも、スーパーには売っていない


あきらめていたころ、農協のお店で
このずんぐりを見つけたんです!





スーパーに出回らない理由が、わかりました
あまりにも柔らかすぎて、流通に乗らない


見栄えも、イマイチです( ´艸`)


でも、来年も、探し出して、食べたい
食べ終わるまで、手が止まらないいちごは
初めてでした




ここからは、スーパーで買ったいちごの紹介



「女峰」 



「紅ほっぺ」




「さがほのか」




「ゆめのか」




「あまおう」




「ベリーツ」




「紅ほっぺ」




「かおり野」




次点は「あまおう」は、さすがの美味しさ
柔らかくて、果肉も甘い


あまり好みでないのは「ベリーツ」
固くて酸っぱいのは、好きでない


最近、見ることがなかった「女峰」
昔は、甘いと思っていたけれど
今は、そうでもない


いちごにも、流行があるんですね


毎年毎年、新しい品種が生まれて
淘汰されていくんでしょう


「章姫」は、残ってほしいものです