「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

息子と私の想い出のリトグラフ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



30年位前、世の中がもう少し贅沢だったころ
ちょっと気の利いた
インテリアのお店が多くありました


私は絵が好きなので
お小遣いで、リトグラフやポスターを
買って楽しんでいました


今回紹介するリトグラフは
2万円くらいだったと思います


私の好きな色合いのもの


若いお母さんが赤ん坊を抱いている
落ち着いた母子像です






壁の右に飾っているリトグラフも
30年位前のもの
知人の老婦人の家事を手伝って
頂いたお金をためて買いました


私は落ち着いた色合いの
あまり特徴のない絵が好みです





このリトグラフ
ちょうど息子が生まれたころに買ったので
私は、小さかった息子に
これは、私たちを描いたものだと、言い聞かせました


それから、息子は、自分が赤ん坊のころを
描いたものだと、思っていたようです


大人になった息子は、そんなことは
忘れているでしょうね


でも、私は玄関にある
このリトグラフを見るたびに
幸せな気持ちになります


子育ては、遠い昔のこととなり
今は美化された思い出だけを
思い出すのみとなりました


もう、子育ては無理!!