「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

母の形見のテーブルクロス


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


母の形見のテーブルクロス


こう書くと、なんとも優雅でリリックな感じですが
別に、誰にも思い入れのないもの


母は、手芸が嫌いでしたし
テーブルクロスで食卓を飾る人でもない


それでも母の形見として存在しているのは


妹が学生の頃、学校の教材だったものを
締め切りに間に合わなくなって
やむなく母が仕上げたから






当然、当事者の妹も思い入れなく
長年、風呂敷代わりとして
押し入れの中に放り込まれていました


先日、実家の片づけをして
発掘しました


我が家のガラステーブルに
大きさがピッタリでした






ベビーピンクの麻生地に
割と単純な唐草模様


柄も大きさも、我が家のテーブルに
とても似合います


誰の思いものっていない分
手軽に気軽に、使います


なんだか久々に
刺繡をしてみたくなってきました