「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

スニーカーと真田紐と岡山桃太郎空港と


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



新しく買ったスニーカー
若くない私には、
白い靴ひもがちょっと不釣り合い


靴ひもを変えようかなと、探していると
素敵な靴ひもを、見つけました


岡山県の真田紐の、靴ひもです






色糸を編み込んだ美しいもの
少しでも、私のスニーカーに合うものをと
選んだのは、紺とブラウン





これで、ちょっとなじみやすくなりました


靴ひも一組で、1,800円ほど
ちょっと高いですが、
元々が、武具に使うものですから
紐がキュッと閉まり、しかもほどけにくい


実は、この真田紐
岡山県にある岡山桃太郎空港の
おみやげコーナーで
見つけました






この空港、私は初めて訪れました
私は、田舎に帰るときは、高速バスですが
東京から来る親族は
飛行機を利用


今回、従妹の車で、空港まで1時間半のドライブ





岡山桃太郎空港の面白いところは
山の上にあるってこと


だから、まわりはぐるっと山が連なっています


山と空だけが広がる空港を
初めて見ました


住宅街の真ん中にある
伊丹空港とは、全く違う美しさ


スニーカーの靴ひもを結ぶたびに
私は、この風景を思い出しています