「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

スリランカから来たお釈迦様


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



これは、我が家のお釈迦様
30年以上前に、
スリランカのお土産として
夫に買ってもらったもの





もっと、端正で上品なお釈迦様を
想像していたのに


ずんぐりとした佇まいに
初めは、ちょっとがっかり


でも、このお釈迦様
気取らない分、なんか親しみが


なので、リボンをまいたり、
アクセサリーをかけたりと
こき使っています


我が家はきっと
もう仏壇は置かない気がする


このお釈迦様で
お祀りするんだろうな


いや、私が祀られる側かも