「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

時間の無駄


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



今日は、久々に、
真面目な会議に参加しました


ちょっと前なら、大喜びだったのに
今は、もう面倒なだけ




 稲刈りの終わった田んぼの風景



予算はどう立てるのか
その企画をする意義はなにか


そんなこと聞かれても、わからないし
興味もない


そんな姿勢で
なぜ大切な会議に出ているのか


前任者が怒ってやめてしまい
その後任として、私しかいなくて
断れ切れなかったから


仕事外の集まりなので
気楽に考えていたけれど
みんな真面目


でも、本当に無理
今から事業計画を作ることを考えると


時間の無駄


そう思ってしまいました


全体で考えると、
無駄じゃないんだけれど
私の時間の中では


みんな頑張っているのに
ごめんなさいとも、思っている


場違いなのは、私の方ですね