「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

懲りずに鍋のセットを買いました


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


我が家に鍋は、必要ないのです
もう十分ありますから


でも、また買ってしまいました(-.-)

リサイクルショップで





鍋の会社名は「プロピノ」聞いたことはありません
made in USA
お鍋の雰囲気が、確かにアメリカっぽい


始めは、ビタクラフトの製品かと思いましたから


重くてがっちりしていて
ああ、宇宙船を製造してきた国の鍋なんだなあと
勝手に感じています


40~50年前に流行った、アメリカの鍋と、同じ系譜
多分、そのころのものかもしれない


高価なものであるのは、ステンレスの質や、
持ち手部分の作りから、わかります





必要のない鍋を買う言い訳として
この大きさの蒸し器が欲しかったということに
コランダーがついていたので


まったくの未使用品
一組700円を3セットで、合計2,100円!


今のところ、使う必要がないので
当面、パントリー(リビングのクローゼット)に
しまっておきます


全ての鍋を合わせると
15個になってしまいました!