「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

耐熱ガラスのティーカップにハマった!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近、耐熱ガラスのティーカップがお気に入り


紅茶をガラスに入れるなんで、どうなのよと
思っていたのに





知人の経営するカフェで
ハリオの耐熱ガラスのセットを使っていて
そのシンプルな美しさに
ほれ込んだのでした





昔風の、ティーカップのカーブ


紅茶のパッケージに描かれるのは、
大抵この形のもの


50年前の日東紅茶のリーフティーのパッケージも
これだった






英語では、ブラックティーだけど
私は日本語の、紅茶の方が、素敵だと思う


こうやって、陽にかざすと
紅茶は、本当に紅色に光るのですから


目下、私は、お古の耐熱ガラスのティーカップで
外でお茶を飲んだりします


やはり光にかざしたくなるので