「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

実家を維持していきたい


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



母が亡くなって約1か月です
今のところ、週2回、実家に泊まりに行っています


誰もいなくなった実家に帰ることが
いいことかどうか、わかりませんが
まだ、お骨が安置してあるので
やはり、顔を出したい


でも、これからのことは
まだ、何も決まっていません



私が育った街 真ん中に見えるのが、大好きな旧京大農場の校舎



私としては、
このまま実家を維持していきたいのだけれど
どうでしょう


まず、私の名義になるかどうか、わかりません
話し合いが必要でしょうが、まだ保留中


古いマンションなので
住むにしても、貸すにしても
リフォームは欠かせない


リフォーム代と今後の維持費
払えるかな・・・


まあ、なるようになるでしょう
あまり、こだわりすぎず、
フラットに考えることにします


だいたい、私が何か物事にこだわって
上手くいったためしがないから


ちょっとひとまかせ風まかせくらいが
いいんだと思います