「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

大きなけやきの樹の下で


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



大阪の池田市から、京都の亀岡市に抜ける山道の途中に
大きなけやきの樹があります


樹齢千年以上、
元々は、この地にあった
神社の御神木だったみたいです


大きくて、美しいのです






ただ、ポツンと樹があるのではなく
ここを通る人の憩いの場所になっています


この日は、樹のそばで、木工教室が
開催されていました





資料館もあって、美味しいコーヒーも
楽しめます





ツーリングの方々の
休憩所にもなっています


こんな大きな樹が見えたら
絶対にそばに行きたくなりますよね


葉が芽吹いた春も
緑に包まれる夏も
紅葉の秋も
それぞれの美しさがあります


大きなケヤキの樹を仰ぎ見ていると
誰かに守られているような


そんな気がするのは
私だけではないと、思うのですが