「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

一人になることが怖い!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私は、一度も一人暮らしをしたことがありません


なので、一人暮らしの気楽さに憧れつつも
一人になることが、怖い気もする


家族といることを、
少し煩わしく感じているのに







母のいなくなった実家に
時々一人で泊まっています


今は、私としては気楽なのですが
母はどうだったんでしょう


もしかしたら、寂しかったのかもしれない
そのことを、上手に伝えられなかったのかもしれない


実家で一人でいると
ふと、そんなことを考えます


おひとりさま予備軍の私
ちゃんと一人暮らしに順応できるのかな