「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

育ち盛りのおやつにピッタリ「揚げ肉まん」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



スーパーにパックに入って売っている、5センチくらいの肉まんを使います。


普通に蒸して食べるのもいいですが、こうやって、小ぶりの肉まんを揚げると、ボリュームが出るので、育ち盛りの子どものおやつにピッタリです。






小さな肉まん  1人2個くらい
        私は伊藤ハムの製品を使っています


サラダオイル  適量





「揚げ肉まん」の作り方


1 深めのフライパンに、サラダオイルを1センチ入れて、中火で温める。


2 肉まんをさっと揚げる。片面30秒ずつ。


3 きつね色になったら、油を切り、皿に盛る。


4 好みで、辛子を添える。




何かに似てると思ったら、ピロシキ!でも、ピロシキよりも、ふんわりとサクサクのバランスがいい感じ。


揚げたてが美味しいので、すぐに食べてくださいね。