「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

いちごスプーンを買いました!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



最近のいちごは、そのまま食べても、十分美味しいので、いちごスプーンは、必要ないのだけれど、使ってみたくて、買いました。






もう、店には置いていなかったので、ネットで探しました。一番、シンプルで、形の美しいいちごスプーンを、選びました。


新潟県燕市のヤマコ(山崎金属工業)の製品。山崎金属工業は、ドイツのジョージ・ジェンセンやWMF、ヘンケルの製品も作っている、老舗。


このスプーンは、1本924円。ミラー仕上げのステンレス製。「ナポリ」という、可愛らしい名前がついています。



ステンレス製品は、ほんのちょっとだけ、いいものを買った方が、持ち心地がいいです。ステンレスの質だけでなく、仕上げが違います。






せっかく、いちごスプーンを買いました。いちごの季節になったことだし、やはり、牛乳や生クリーム。コンデンスミルクをかけて、いちごを食べることにいたしましょう。