「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

懐かしのレモン石鹸


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



懐かしい石鹸を、見つけました。私が子どもの頃に、よく見かけていたレモン石鹸です。





最近は、スーパーマーケットにも、置いてありません。


私が見つけたのは、京都のお寺の、会館の中の洗面所。


あまりに可愛らしいので、つい写真に撮りました。


昔は、レモンが人気だったのか、同じ形で、レモンケーキもありました。


レモンの形のスポンジに、レモンの砂糖衣のかかった、レモンケーキは、今もDaisoで売っています。


レモン型までありましたから、レモン石鹸と違って、レモンケーキは、今でも人気があるのかもしれませんね。