「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

フルーツ用のチーク製のまな板


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



山間の小さな雑貨店で、
小さなまな板を買いました


正直、クジラの形というところは
あまり好みませんでしたが
小さくて、加工が美しい


なによりも、材質がチークというところに
魅かれました


家の中に、色々な木のものを置いて
森の気分を味わいたいからです


なぜか、チークには縁がなかったので





いちごをのせると、こんな感じ


フルーツを切るには、この大きさがあれば
十分です





くじらのお腹が真っすぐなので、
こんな風に立てて置けるし
眼の穴で、吊るすことも出来るし


一応、そういったコンセプトで
つくられているのでしょうね


輸入物でも、作家ものでもなく
多分、地元の木工加工作品
家具製造工場の、端材だと思います


なので、とても安くて500円でした


木工品には時々「え?高くない?」と
思うものもあるので
これは良心的だと、思いました


しばらく、試してみます