「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

美味しいレタスの選び方


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



レタスは、持った際に、ふわっと軽いものの方が美味しい。


びっしりと葉が詰まらずに、のびのびしてるほうが、食感もいいのです。




 
 


元々、レタスは、玉ではなく、ほうれん草みたいに、広がった食べ物。


野菜を生で食べる習慣が出来て、流通のしやすさから、玉のレタスは生まれました。







あと、緑色が濃いものより、薄い黄緑色の方。露地物は、栄養価は高いのですが、ちょっと硬い。


何より、レタスは、バーゲンやお買い得品より、高級なスーパーの方が、当たり外れがありません。


レタスは、包丁を使わず、そのまま手でちぎるだけで、食べることの出来る、優秀な野菜。


バリバリと、食べてくださいね。