「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私が紹介するレシピのコンセプト


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



このブログでは、私が、実際に、自宅や仕事で行っている家事について、書いていきます。


衣食住全般がテーマですが、この中で一番興味があるのが住で、苦手なのが衣。


食は、得意ではないけれど、苦手でもない。10人並みというところ。


初めに、食について書いているのは、主に、先月結婚したばかりの息子に、伝えるため。


自分で、料理が出来るように、なってほしいと思っています。(私は、子どもたちに家事を仕込むのを、さぼりました…)





息子は、家事初心者なので、ビックリするほど、簡単なレシピも、書いています。


ただ、このブログでは、料理の基礎を書いているわけではありません。


あくまでも私流の、簡単で嫌にならずに料理を作れる方法を、書いています。


正統派の料理本や、工夫した料理本は、他の料理研究家の方のものを、参照にしてください。


勉強になるものがいっぱい書店の棚に並んでいますから。私も、色々な料理本を楽しんでます。


では、初心者の皆さま、おままごと感覚で、家事を楽しんでいきましょう。