「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

足にフィットしたスペイン製の革靴


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


スニーカーを、日常的に履くようになって
長年苦しめられていた臀部の腰痛から、解放されました


よかったのは、それだけじゃなくて


膝から下の足の重さがなくなったこと
駅の階段を、何の苦労もなしに、
駆け上ることができるようになったこと


それに気をよくして
もう少し改まった時にも履ける靴を探しました


正確には、探してもらいました





選んだのは上の靴
スペインの「ペペ」というメーカーのもの
黑い牛革製のスニーカータイプ


10足くらい試し履きしても
上手く合わなくて、
それぞれの履き心地の感想を伝えたら


お店の方が、うーんと考えて、
バックヤードの大量の靴の箱の中から
この靴を選んできたのです


すると、まあ足にピッタリで!


靴が見つかったことよりも
私の足に合う靴を、一瞬で見つけてきた
そのプロの技に感激


1足23,000円は、私にとっては痛手
なにせ、40代までは
1足2,000円~4,000円の靴だったのですから


でも、背に腹は代えられません
靴の大切さを、思い知ったのでね


格好よくはないけれど、
まあ、これでよしとします