「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

靴と腰痛の密接な関係


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



冬になったので、
愛用のハーフブーツを履きました


スニーカーばかりの毎日に
ちょっと飽きていましたから


足にぴったりと合ってきた
牛革のもの


でも、歩いていると底が固い気がする
去年まで、なんとも思わなかったのに


2日連続で履いて、途中で腰痛


私は、コンクリートやレンガの道を
よく歩くので
どうも、その衝撃が腰にきたみたい


ここ1か月で、長年の臀部の腰痛から
解放されたのに
あっと言う間に逆戻りです



確かに自分で写したのに
どこだったか思い出せない…



今まで、外反母趾とか踵とか
そんなところばかりを気を付けていたけれど
底までは、気持ちがいってなかった


ナイキのエアマックス
この性能は素晴らしかったのですね
恐れ入りました


10年ほど悩まされている腰痛に
戻ってはならぬと
お洒落なブーツは、諦めました


しばらくスニーカー生活ですが
仕事上、スニーカーという訳にはいかないときもあり
やはり、痛くない靴を探さなくては


こうやって、ずんぐりした靴に
なっていくんですね